「ゆえゆえ」がきままに書く日記。



とりあえずブログ始めます

前に北風氏に始めてみたらと言われたので始めてみた。
書ける日に適当に書いていきます。

7/15(水) ナゼベス公認大会 参加者6人 使用デッキ:星日杏璃
1回戦 日単ナナカ○
じゃんけんに勝って先攻スタート。
アリスから中央AFに凛だしてカレイドにコンバでエンド。返しで相手左AFにナナカ、左DFにリリアン先生でエンドだったと思う。リリアン先生に杏璃あわせて左AFに吉岡チエ出してエンド。その後、相手ナナカでパンチした後、コンバ。しばらくはお互い殴り合いしてて自ターンでキャラすべて殴りきった時点で相手の残りが8枚だったのでDFにいたアリスをスカッドでとばして駄菓子で残ってたアリスを引っ張ってきてDFにおいてエンドで勝ち。

2回戦 宙単○
じゃんけんに勝って先攻スタート。
初手が令呪、駄菓子×2、カレイド、朋也、沙都子、圭一(L5)だったのでとりあえず沙都子コストで駄菓子から闇アリスと凛を引っ張ってきてカレイドを出してエンド。相手さん私が駄菓子ループしなかったため駄菓子がないと勘違いして返しで中央AFに瑛里華(突撃副会長)、右AFにチョップ舞でエンド。その返しで2ドローでアリスとトラップを引いたので「駄菓子から駄菓子引っ張ってくるってスカウティング行為」を発動してアリス、朋也コンバ後、駄菓子を持ってきて舞を除去。その後は殴り合いになって打点差がついて勝ち。
ココで階段が潰れたため大会終了。

結果まさかの優勝

てか「駄菓子から駄菓子引っ張ってくるってスカウティング行為辞めてくれない?」のネタだけのために作ったのにこれをいってくれそうな人が誰もきてなかった。

プロフィール

ゆえゆえ

Author:ゆえゆえ
こ~ちゃさんの絵が好きな香川のLyceeプレイヤー
水樹奈々さんのファンでもある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
