「ゆえゆえ」がきままに書く日記。



ポイントを求めて・・・

恋姫†大戦のポイントを求めて朝から車で丸亀に向かう。当然のごとく北風氏が乗っています。その車の中で
北風氏「火曜日に就職試験なんだ」
北風氏「履歴書が出来てないだ、それとその試験の課題の作文が出来てないんだ。」
このときゆえゆえは思った。こいつ誘ってよかったのだろうか?
とりあえずがんばれ北風。
そうゆう私は内定取ってるから大丈夫。

今日は公認×2とウィークリーがあった。
1回目公認大会 使用デッキ日単杏璃ナナカ
1回戦 雪単 ×
とりあえず覚えてませんw
AF除去されてまわったけどそこまで打点的に日なら何とかなると思い、相手の場にはあゆがいて手札がなしで除去が不幸1枚だけの状態。一か八かで手札全部消費して杏璃コンバ(手札にこれしかいなかった)してパエリアで2点でエンド。
相手返しで不幸引いた・・・ごめんなさい無理です。

2回戦 花タッチ月? ○
順番違うかも。
相手場を固めて回復ループしながら戦うデッキらしい実際固められたらDPが15~20とかで抜けませんw
とりあえずリリアン先生で穴あけようとしたら強制言語プログラムを場が埋まってキャラ出せないから圭一コンバさせて3点あたえて三島ともがいたので注意で場にいた翠を動かして墓地にそこに杏璃のコンバを出してパエリアでじわじわ削り、途中で引いた桜井知絵で回復止めたら1ターンに一回だけ特殊能力での打点を無効にするやつがでてきたがパエリアだけが入りつづけて最終的に回復する直前でアーラで消して1点回復から3点入ってパエリア2点杏璃殴って終わりだったかな?

後2回あった(と思うけど)どうなったか忘れました。

2回目公認大会
すいません全然おぼえてません。
使用デッキは雪単伊吹で勝敗は1勝3敗です。

ウィークリー大会 使用デッキ 日単杏璃ナナカ
1回戦 不戦勝 ○
ポイントが手に入る可能性があったのにorz

2回戦 星日手紙 ○
じゃんけんに勝って先行
翠なぐって恋ドラエンドだっけ?その返し相手手札がよくないようで駄菓子でカレイドとアリス引っ張ってきて朋也コンバで恋ドラが焼かれて手札にで相手吉岡チエだしてエンド。
中盤相手観鈴引いて立て直す。けど終盤相手も私も残りデッキ数も少なくてトラップもお互い2回処理、令呪も2落ちで相手中央DFにアリス、左AFに一ノ瀬悠夏、右AFにカレイド こっち中央DFにハヤウェイ、中央AFにサルサ、右AFにチエで相手のターン一ノ瀬パンチで残りが5枚、カレイドパンチしてきたので注意でハヤウェイを対面にジャンプで逃げてアリスをスカッドといわれたのでアーラで消す。
で相手がこっちのゴミ箱を見るてトラップが1枚、取り除かれたトラップが2枚といったので引けたらアリススカッドで死ぬことはないなと思いながら2ドロー。とりあえずチエパンチで対応アリススカッドその対応でトラップ。どうにか1枚残ってフルパンチで勝ち。

3回戦 宙単 ○
先行スタート
左AFにチエ中央AFにハヤウェイでエンド。返しで荒谷が出てきて4・3のキャラと副会長がでてくる。
こっちフルパンチのあとチビ凛落ちてチエに合わされる。返しフルパンチ13点もらう。その後ハヤウェイにテレサを合わされる。返しでハヤウェイ下げて荒谷のブロッカーにそして右AFに杏璃コンバを出す。
荒谷がハヤウェイと相打ちに来なかったことと副会長能力後にトラップが落ちるなどしてくれたおかげで打点差がつかずデッキが11対11だったので前のターン身代わりの後ろにブロッカーででてた翠が身代わりでAFにきてたのと杏璃の前に4・3置かれていたのでパエリアで2点いれて注意で中央にいたナナカを持ってきてレイジングノヴァで8点入れてとりあえず相手の手札2枚残ってたけど副会長の能力込みで8点しか入らない場だったので一生懸命打たれても大丈夫だろうと思ってたら、相手懸命持ってなかった。

階段が潰れたためそのまま優勝。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆえゆえ

Author:ゆえゆえ
こ~ちゃさんの絵が好きな香川のLyceeプレイヤー
水樹奈々さんのファンでもある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
