「ゆえゆえ」がきままに書く日記。



パエリアを見て

 今日は朝シフトのバイトだったので夕方の大会に行くことにした。しかしデッキはどうしよう。ふとバイト先の掲示板をみると夏におすすめパエリア・・・。これだ!というわけで日単を改良。しかし大会にいってみると雪単対決しようぜという流れに・・・。とゆうわけで雪単で・・・数えてみると2枚足りない・・・水羽の予備なんて持ってませんよと結局日単ナナカ杏璃で出ることになった。

8/8(土) 屋島お宝大陸 公認大会 
1回戦 宙単 ○
 じゃんけんに勝って後攻 初手、杏璃セット、佐々美、昇華など先行で出せるものがなかったので後攻からスタート。 相手左DFにラムダ、左AFに3・1キャラ、中央AFに来ヶ谷さんでエンド。返しのターンで左AFに杏 コンバしてパエリア、右AFに佐々美で来ヶ谷さんを下げて佐々美オーダーで下げてエンド。その後 相手、来ヶ谷さんを生贄に4・3の男を出してきたのでナナカコンバ後を合わせる。その後相手イベ トでデッキボーナスをつけて殴ってくるけど序盤でついた打点差と懸命を引けなかったので勝ち。

2回戦 日単ナナカ ○
 じゃんけんに負けて後攻。
相手、手札がぬるかったようでリリアン先生2枚切ってリリアン先生w吉岡チエでエンド。
返しで2ドロー・・・∑(∵) トラップ2枚だと・・・とりあえずのんちゃん出てきたら知らんの精神で杏璃 コンバからパエリア、吉岡チエでエンド。その返し相手さん観鈴セット。引いたカードを2枚みせてく ました。トラップが2枚・・・。お互いどんな引きだよ。でも相手のんちゃんの元をだしてきた。そのまま こっちは手札切りながらパエリアと打点を入れて、相手身代わりで打点を入れて、そのまま終盤へ相手の場は右AFからナナカ前、のんちゃん前、チエ、右DFから観鈴、佐々美、リリアン先生でトラップ2回処理。でこっちは右AFからハヤウェイ(未使用)、吉岡チエ、杏璃コンバ、DFは中央に桜井知絵のみでトラップが1回起動で1枚デッキに。とりあえず杏璃で観鈴殴る。一方取れたので相手3点で 残り7枚でこっちの残り11だったと思う。枚身代わりするとハンド的にきつかったのでナナカの前に翠合わせてエンド対応でリリアン先生の能力→アーラで消す。
相手ナナカパンチ→翠で相打ち→のんちゃんステップからパンチ→トラップ→チエを寝かす。この時 点で相手4、こっち8だったと思う。であいて昇華でドローした後、令呪で杏璃返されて、のんちゃんコ ンバして後ろに。その返し2ドロー佐々美引いたがw佐々美で相手の佐々美を前に出したら積んだ。

 3回戦 日月取材落ち物 ○
  じゃんけんに勝って先行
 とりあえずドロー杏璃の元を引きました。翠出してアタックしたらいばら、観鈴、日の何かが落ちて相 手の色を確認(手紙なくてよかった)そのままのんちゃん出たら知らんの精神で杏璃コンバを突貫パ エリアでエンド。返しで相手さん、取材、はるちんで手札なくなる。そして気高き鈴でエンド・・・これ  先行じゃないと負けてたのでは・・・。そのまま殴りあいになりながら相手ウィンシーで杏璃を取った り、こっちはナナカコンバ後を追加したりして殴ってたら終盤まできて相手のデッキ9枚の手札3だっ  たので、ルポライターでなんかイベントが抜けたため令呪の恐れがなくなったので杏璃でDFにいた  ハヤウェイ(使用済み)に突貫。これでブロックしてくれたらトラップもないからパエリアいって注意で ナナカ動かしてレイジングノヴァで積みだったが相手がスルーしたので気高き鈴の前にハヤウェイを 出してエンド。はるちん殴ってきて手札に注意あったけどコストに杏璃しかなかったのでどの道3点な のでスルー。それ以上打点が入らなかったの勝った。

結果優勝
 2回戦のときレイジングお蕎麦対決だと盛り上がってたのにどっちもコンバせずに地味に終わってしまった。始まる前のテンション返してください。
ちなみに雪単で足りなかった水羽は部屋の机の下に落ちてました。
 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆえゆえ

Author:ゆえゆえ
こ~ちゃさんの絵が好きな香川のLyceeプレイヤー
水樹奈々さんのファンでもある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
