「ゆえゆえ」がきままに書く日記。



LAE6開封しました

 LAE6が今日届きました。さっそく開封してみました。全部で5ボックスです
  あーちゃん先輩×9
  リーティア×9
  一条×8
  いちか×8
  朔×8
  二階堂×8
  リリアーナ×7
  森羅×7
  ユメドリ×7
  伊代×7
  未有×7
  ヤンデル×6
  香姫×6
  村正×6
  魔理沙×6
  双海×6
  茶々丸×5
  マリカス×5
  ニャンニャン×5
  此芽×5
  すず×5
  永見×5
  
 ネオパラ
  あーちゃん先輩×2
  香姫×2
  すず×1

上の結果を北風氏のスカイプで報告しました
 北「さっすがっすね」
 ゆ「なにが?」
 北「5ボックスでネオパラ5枚とか」
 ゆ「え、あれって1ボックスに1枚入ってるんやろ?」
 北「2ボックスに1枚くらいやで」
 ゆ「マジで・・・」

 しかしまあ、最近の引きがいいな。

ついでだからオータムの結果も載せとく
 筆談B×2
 筆談C×1
 ストレス発散×3
 海水浴×2
 赤い糸×1
 脱走×1
 パフェ×1
 感謝×1
 おみやげ×4
       以上


ミネットだった・・・

どうも久しぶりの更新になります。学校のほうがだいぶん楽になったからデッキを調整しているのですがいろいろと環境も変化していて日単杏璃+のんちゃんではきついですねwといっても環境が何さー。最近の日単にいるもの「馬岱」「袁術」「羊」などなど・・・。そんなものあるわけないよ。ないこともないけど「馬岱」一枚でなにが出来る・・・いやきっと俺なら引ける・・・多分・・・。というわけで1枚投入あとはあるもので構成してみた・・・。
その結果↓

デッキ名「寄せ集めの日単杏璃ぬき」

EX0(2枚)
 令呪×2

EX1(12枚)
 浅井 花音(悪魔っ子)×4
 遠山 翠(クラリネット)×3
 笹瀬川 佐々美(女王猫)×2
 美浜 羊 ×2
 注意 ×1

EX2(46枚)
 夕霧 ナナカ(会計監査)×4
 夕霧 ナナカ(レイジングノヴァ)×4
 浅井 花音(氷の上の魔王)×4
 神尾 観鈴(夏休み)×4
 リリアン先生×4
 北条 沙都子×3
 ハヤウェイ×3
 棗 鈴(気高き仔猫)×2
 桜井 知絵×2
 袁術・美羽×2
 サルサ・トルティア×2
 入間 佐知美×2
 吉岡 チエ×2
 相田 響子×2
 馬岱(お願いのチュー)×1
 トラップ×3
 昇華×2

という構成になってしまいました。何かアドバイスをくれたらうれしいです。
それはそれとして今月から定期大会 羊さんでしたね。まず優勝することないからあまり考えてない。手に入れたら日単と雪単のための交換材料ですね。まあ入手が無理だけどね。そんなことよりミネットですよ。こーちゃさんですよこっちガンバないとw

ポイントを求めて・・・

恋姫†大戦のポイントを求めて朝から車で丸亀に向かう。当然のごとく北風氏が乗っています。その車の中で
北風氏「火曜日に就職試験なんだ」
北風氏「履歴書が出来てないだ、それとその試験の課題の作文が出来てないんだ。」
このときゆえゆえは思った。こいつ誘ってよかったのだろうか?
とりあえずがんばれ北風。
そうゆう私は内定取ってるから大丈夫。

今日は公認×2とウィークリーがあった。
1回目公認大会 使用デッキ日単杏璃ナナカ
1回戦 雪単 ×
とりあえず覚えてませんw
AF除去されてまわったけどそこまで打点的に日なら何とかなると思い、相手の場にはあゆがいて手札がなしで除去が不幸1枚だけの状態。一か八かで手札全部消費して杏璃コンバ(手札にこれしかいなかった)してパエリアで2点でエンド。
相手返しで不幸引いた・・・ごめんなさい無理です。

2回戦 花タッチ月? ○
順番違うかも。
相手場を固めて回復ループしながら戦うデッキらしい実際固められたらDPが15~20とかで抜けませんw
とりあえずリリアン先生で穴あけようとしたら強制言語プログラムを場が埋まってキャラ出せないから圭一コンバさせて3点あたえて三島ともがいたので注意で場にいた翠を動かして墓地にそこに杏璃のコンバを出してパエリアでじわじわ削り、途中で引いた桜井知絵で回復止めたら1ターンに一回だけ特殊能力での打点を無効にするやつがでてきたがパエリアだけが入りつづけて最終的に回復する直前でアーラで消して1点回復から3点入ってパエリア2点杏璃殴って終わりだったかな?

後2回あった(と思うけど)どうなったか忘れました。

2回目公認大会
すいません全然おぼえてません。
使用デッキは雪単伊吹で勝敗は1勝3敗です。

ウィークリー大会 使用デッキ 日単杏璃ナナカ
1回戦 不戦勝 ○
ポイントが手に入る可能性があったのにorz

2回戦 星日手紙 ○
じゃんけんに勝って先行
翠なぐって恋ドラエンドだっけ?その返し相手手札がよくないようで駄菓子でカレイドとアリス引っ張ってきて朋也コンバで恋ドラが焼かれて手札にで相手吉岡チエだしてエンド。
中盤相手観鈴引いて立て直す。けど終盤相手も私も残りデッキ数も少なくてトラップもお互い2回処理、令呪も2落ちで相手中央DFにアリス、左AFに一ノ瀬悠夏、右AFにカレイド こっち中央DFにハヤウェイ、中央AFにサルサ、右AFにチエで相手のターン一ノ瀬パンチで残りが5枚、カレイドパンチしてきたので注意でハヤウェイを対面にジャンプで逃げてアリスをスカッドといわれたのでアーラで消す。
で相手がこっちのゴミ箱を見るてトラップが1枚、取り除かれたトラップが2枚といったので引けたらアリススカッドで死ぬことはないなと思いながら2ドロー。とりあえずチエパンチで対応アリススカッドその対応でトラップ。どうにか1枚残ってフルパンチで勝ち。

3回戦 宙単 ○
先行スタート
左AFにチエ中央AFにハヤウェイでエンド。返しで荒谷が出てきて4・3のキャラと副会長がでてくる。
こっちフルパンチのあとチビ凛落ちてチエに合わされる。返しフルパンチ13点もらう。その後ハヤウェイにテレサを合わされる。返しでハヤウェイ下げて荒谷のブロッカーにそして右AFに杏璃コンバを出す。
荒谷がハヤウェイと相打ちに来なかったことと副会長能力後にトラップが落ちるなどしてくれたおかげで打点差がつかずデッキが11対11だったので前のターン身代わりの後ろにブロッカーででてた翠が身代わりでAFにきてたのと杏璃の前に4・3置かれていたのでパエリアで2点いれて注意で中央にいたナナカを持ってきてレイジングノヴァで8点入れてとりあえず相手の手札2枚残ってたけど副会長の能力込みで8点しか入らない場だったので一生懸命打たれても大丈夫だろうと思ってたら、相手懸命持ってなかった。

階段が潰れたためそのまま優勝。

パエリアを見て

 今日は朝シフトのバイトだったので夕方の大会に行くことにした。しかしデッキはどうしよう。ふとバイト先の掲示板をみると夏におすすめパエリア・・・。これだ!というわけで日単を改良。しかし大会にいってみると雪単対決しようぜという流れに・・・。とゆうわけで雪単で・・・数えてみると2枚足りない・・・水羽の予備なんて持ってませんよと結局日単ナナカ杏璃で出ることになった。

8/8(土) 屋島お宝大陸 公認大会 
1回戦 宙単 ○
 じゃんけんに勝って後攻 初手、杏璃セット、佐々美、昇華など先行で出せるものがなかったので後攻からスタート。 相手左DFにラムダ、左AFに3・1キャラ、中央AFに来ヶ谷さんでエンド。返しのターンで左AFに杏 コンバしてパエリア、右AFに佐々美で来ヶ谷さんを下げて佐々美オーダーで下げてエンド。その後 相手、来ヶ谷さんを生贄に4・3の男を出してきたのでナナカコンバ後を合わせる。その後相手イベ トでデッキボーナスをつけて殴ってくるけど序盤でついた打点差と懸命を引けなかったので勝ち。

2回戦 日単ナナカ ○
 じゃんけんに負けて後攻。
相手、手札がぬるかったようでリリアン先生2枚切ってリリアン先生w吉岡チエでエンド。
返しで2ドロー・・・∑(∵) トラップ2枚だと・・・とりあえずのんちゃん出てきたら知らんの精神で杏璃 コンバからパエリア、吉岡チエでエンド。その返し相手さん観鈴セット。引いたカードを2枚みせてく ました。トラップが2枚・・・。お互いどんな引きだよ。でも相手のんちゃんの元をだしてきた。そのまま こっちは手札切りながらパエリアと打点を入れて、相手身代わりで打点を入れて、そのまま終盤へ相手の場は右AFからナナカ前、のんちゃん前、チエ、右DFから観鈴、佐々美、リリアン先生でトラップ2回処理。でこっちは右AFからハヤウェイ(未使用)、吉岡チエ、杏璃コンバ、DFは中央に桜井知絵のみでトラップが1回起動で1枚デッキに。とりあえず杏璃で観鈴殴る。一方取れたので相手3点で 残り7枚でこっちの残り11だったと思う。枚身代わりするとハンド的にきつかったのでナナカの前に翠合わせてエンド対応でリリアン先生の能力→アーラで消す。
相手ナナカパンチ→翠で相打ち→のんちゃんステップからパンチ→トラップ→チエを寝かす。この時 点で相手4、こっち8だったと思う。であいて昇華でドローした後、令呪で杏璃返されて、のんちゃんコ ンバして後ろに。その返し2ドロー佐々美引いたがw佐々美で相手の佐々美を前に出したら積んだ。

 3回戦 日月取材落ち物 ○
  じゃんけんに勝って先行
 とりあえずドロー杏璃の元を引きました。翠出してアタックしたらいばら、観鈴、日の何かが落ちて相 手の色を確認(手紙なくてよかった)そのままのんちゃん出たら知らんの精神で杏璃コンバを突貫パ エリアでエンド。返しで相手さん、取材、はるちんで手札なくなる。そして気高き鈴でエンド・・・これ  先行じゃないと負けてたのでは・・・。そのまま殴りあいになりながら相手ウィンシーで杏璃を取った り、こっちはナナカコンバ後を追加したりして殴ってたら終盤まできて相手のデッキ9枚の手札3だっ  たので、ルポライターでなんかイベントが抜けたため令呪の恐れがなくなったので杏璃でDFにいた  ハヤウェイ(使用済み)に突貫。これでブロックしてくれたらトラップもないからパエリアいって注意で ナナカ動かしてレイジングノヴァで積みだったが相手がスルーしたので気高き鈴の前にハヤウェイを 出してエンド。はるちん殴ってきて手札に注意あったけどコストに杏璃しかなかったのでどの道3点な のでスルー。それ以上打点が入らなかったの勝った。

結果優勝
 2回戦のときレイジングお蕎麦対決だと盛り上がってたのにどっちもコンバせずに地味に終わってしまった。始まる前のテンション返してください。
ちなみに雪単で足りなかった水羽は部屋の机の下に落ちてました。
 

ナゼベスでリーフブードラに参加なの

なのは一期を久しぶりに見たらタイトルが・・・orz
とりあえず大会報告を・・・私何だしたっけ?相手何だしたっけ?
・・・忘れたがw
とりあえず覚えてる範囲で使用パックはリーフベースド×3 リーフ3.0×2

7/16(木) リーフブードラ(ナゼベス) 参加者6人 使用デッキ40枚(宙雪メインの月3枚、花7枚)

1回戦 日花?(H氏) ○
じゃんけんに負けて後攻スタート。
序盤DFを固めて相手AFとめて、途中から引いた宙の柏木ちずるやオボロで殴ってたら勝った。

2回戦 日月(北風氏) ×
じゃんけんに勝手先攻。
・・・貧弱なパンチャーしか沸かなかった。相手の場には利岡チエ(身代わり)・・・。
てか2ターンかかるけどデッキ4枚破棄で除去れるおっさんの能力使えよ俺・・・。
P.S.相手は逃避行を握っていたようです・・・。
しかし、まあこの人ブードラで日月多いなーw

3回戦 日花?(詩氏) ×
とりあえず高瀬 瑞希を逮捕したことは覚えてる。
それでも負けた。

結果4位
で入手したのもは逃避行、向坂 環(食事)、緒方理奈 ペナウィ、五月雨堂、参加賞
うん多分参加賞が高い。




プロフィール

ゆえゆえ

Author:ゆえゆえ
こ~ちゃさんの絵が好きな香川のLyceeプレイヤー
水樹奈々さんのファンでもある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
